2002年5月27日より

Aカレー: サマリンダカレー  600円
スパイスと辛さのきいたカレー
Bカレー: チキンキーマカレー  600円
辛さのきいた鶏挽肉カレー
のせてあるキャベツをまぜてお召し上がり下さい

夏の限定カレー

 喫茶「ロビン」に 新メニュー が登場したので、早速注文しました。
 まず、出てきたカレーに驚かされました(「ロビン」には、出会った時から驚かされてばかりです)。

 今回、何に驚いたのかと言うと、カレーのご飯の上に キャベツの千切り が山盛りのっている事です。
 「なんでご飯の上にサラダがのっているんだろう?」と思っていたところ、「のせてあるキャベツをまぜて下さい」との事。
 半信半疑でキャベツの千切りをカレーに混ぜて食べてみたところ、(今までのカレーにはない)キャベツのシャキシャキとした歯応えが合わさった何とも言えない食感が、クセになってしまいそうです。
 両方ともスパイシーで辛いカレーですので、辛いカレーが好きな人はもちろん、キャベツがカレーの辛さを和らげてくれますので、辛いカレーが苦手な人にもお勧めだと思います。
 夏にはやっぱり カレー ですね! (^o^)
 もう1つの期間限定メニューの ミニ冷やしうどん と組み合わせてみるのも良いかも(合計で670円)
 ※現在、ミニ冷やしうどん は終了しております
(2002/05/27 K.Himeno)